一般財団法人 大阪建築防災センター

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定期報告

窓口情報

【報告書ご提出者様へ ご協力のお願い】(新型コロナウイルス関連 2020.5.27)】

新型コロナウイルス感染・拡散防止対策を当面の間延長させていただくこととなりました。

つきまして定期報告受付窓口を以下の通りとさせていただきます。

尚、新型コロナウイルスの影響等により令和元年度の報告が遅れ6月以降になる場合は、
特定行政庁に遅延理由などについて事前相談を行ってください。
ご協力の程 何卒宜しくお願い致します。

■当面(新型コロナウイルス感染防止対策期間)の受付
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当日受付 予約制(お一人(一社)記号番号にて3件まで)
受付日時 受付方法 注意事項
5月27日~6月30日(月曜 ~ 金曜)9:00~12:00 お一人(1社)3件までのご報告を窓口にて受付いたします。 必ず事前に電話にて日時の予約をお願いいたします。 完成された報告書(3部) と 概要書(1部)に受付票を添え、予約日時に窓口にご持参ください。
預かり受付 
受付日時 受付方法 備考
5月27日~6月30日(月曜 ~ 金曜)9:00~12:00 ①完成された報告書(3部)と概要書(1部)に受付票を添え郵送ください。②預かり受付提出確認票をFAXいたします。 報告書の部数、様式、押印などが著しく不足している場合は返送させていただく場合があります。尚、報告書の受取(修正・支援料のお支払い含む)には、後日来社いただくこととなります。
  

【郵送先】〒540-0012
    大阪市中央区谷町3-1-17
    大阪建築防災センター 定期報告部 預かり受付係 宛て

預かり報告書の受取(修正)返却
    
受付日時 受付方法 注意事項
5月27日~6月30日(月曜~ 金曜) 9:00~12:00 預かり受付提出確認票の返却日以降に、受け取りにお越しください。報告書の内容チェック時に修正箇所等に付箋を貼っております。修正コーナーで修正(訂正印が必要です)後、整い次第 副本返却させていただきます。 極力ご来場の皆様の集中を避けるために、返却日時や修正日時をご相談させていただく場合があります。
郵送受付

【通年】
郵送のみで報告いただけますが事前相談等の手順があり、本受付までにお時間をいただきます。(約3週間程度)
(注意)期限内に本受付が間に合わない場合は、当日受付又は預かり受付に変更していただくことになります。

2019年10月より、レターパック、切手等の金額が増額されております。料金不足にご注意ください。

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窓口からのお知らせ、注意事項
【報告様式が変わりました。(2020.4.1現在様式)】
令和2年4月1日から以下の報告書でご報告ください。
 建築物 :【2020.4.1現在様式】
 建築設備:【2020.4.1現在様式】
 防火設備:【2020.4.1現在様式】

  • 定期報告書の訂正箇所には、調査者・検査者様の訂正印が必要です。
    ご提出の際は、必ず訂正印(認め印)をお持ち下さい。
  • ご提出の際に調査(検査)内容について質問させていただく場合があります。
    内容の把握をされている方のご来社をお願い致します。
  • 「定期報告における既存ブロック塀等の調査・報告の徹底について」
    (昨年度より)ブロック塀等の有無について建築物調査報告書の第二面7.備考欄への記入が必要です。
  • 詳しくはこちら

お問い合わせ

定期報告

〒540-0012
大阪市中央区谷町3-1-17 高田屋大手前ビル3階

TEL:06-6943-7275 
FAX:06-6946-8373

【受付時間】9:15~ / ~16:30

土・日・祝・年末年始及び盆休み等、当財団の休日などを除きます。

MAIL:teiho@okbc.or.jp

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