一般財団法人 大阪建築防災センター

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定期報告

窓口情報

・4/1より、「当日受付」「預かり受付」「郵送受付」の3つの受付方法を実施しております。
 各受付方法には、受付条件等がございますので下部の「窓口のご案内」を必ずご確認の上ご提出ください。

・報告様式について4月1日で更新いたしました。
 右バナーより報告様式ダウンロードのページをご覧ください。
・新型コロナウイルスの影響により報告が遅れておられる方へ
 4月30日まで延長し令和元年度の報告を受付いたします。
 それ以上遅れる場合は、特定行政庁にご相談ください。

・令和2年4月1日より定期報告支援サービス料が新料金に変わりました。

定期報告支援サービス料 料金表(2020.4.1)

預かり受付窓口 
日付 待ち時間情報 報告数予想 備考
4月1日~4月10日 30分程度の予想 30件前後 令和2年度、元年度(延長)の受付
当日受付窓口(お一人(一社)3件まで)
日付 待ち時間情報 報告数 備考
4月1日~4月10日 60分程度の予想 1人3件まで 令和2年度、元年度(延長)の受付
受取(修正)返却窓口 (預かり受付の返却)
日付 待ち時間情報 報告数予想 備考
4月1日~4月10日 30分程度の予想 100件前後 3月上旬の預かり報告書の返却等
窓口のご案内
当日受付(3件までのご提出)

【受付条件等】
当日訂正・副本返却
但し、お一人様(一社)1日1回限りで、記号番号にて3件まで。
【受付時間等】
月曜日~金曜日  午前9:15~午後4:30
(ご提出の方は、上記の時間内に必ず発券機にて番号をお取りください!)

土曜、日曜、祝日、年末年始及び盆休み等当財団の休日を除く。

預かり受付(一旦お預かりし、後日訂正・副本返却)

【受付条件等】
窓口で一旦報告書をお預かりし、後日再度窓口にお越しいただきます。
件数に制限はございませんが、なるべく10件以内でのご提出をお願いいたします。
【受付時間等】
通常窓口と同じです。

郵送受付

通年
郵送のみで報告いただけますが事前相談等の手順があり、本受付までにお時間をいただきます。

2019年10月より、レターパック、切手等の金額が増額されております。料金不足にご注意ください。

詳しくはこちら

窓口からのおしらせ
  • 定期報告書の訂正箇所には、調査者・検査者様の訂正印が必要です。
    ご提出の際は、必ず訂正印(認め印)をお持ち下さい。
  • ご提出の際に調査(検査)内容について質問させていただく場合があります。
    内容の把握をされている方のご来社をお願い致します。
  • 「定期報告における既存ブロック塀等の調査・報告の徹底について」
    (昨年度より)ブロック塀等の有無について建築物調査報告書の第二面7.備考欄への記入が必要です。
  • 詳しくはこちら

お問い合わせ

定期報告

〒540-0012
大阪市中央区谷町3-1-17 高田屋大手前ビル3階

TEL:06-6943-7275 
FAX:06-6946-8373

【受付時間】9:15~ / ~16:30

土・日・祝・年末年始及び盆休み等、当財団の休日などを除きます。

MAIL:teiho@okbc.or.jp

お問い合わせフォーム
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