一般財団法人 大阪建築防災センター

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郵送を利用した申請について

確認申請・検査申請を郵送にて申請(電子申請を除く)いただくことができます。

確認申請の送付
  • 事前審査の審査図書(事前相談願書を添付)、本受付確認図書(正・副・消防用)を、ご利用される本所・各支所まで信書便にて送付してください。(送付料は、申請者にてお支払いください。)
  • 手数料は、確認済証の交付前日までにお支払いください。お振込みされた場合は、支払い明細書等をメール等にて送付してください。
  • 副本の送付については、申請関連図書に訂正がない場合に限り、引受承諾書・確認済証と合わせて着払いにて当機関より送付させていただきます。確認申請の受付時に「送付依頼書」の添付が必要です。(訂正がある場合は、窓口でのお渡しとなります。)

副本 送付依頼書

検査申請の送付
  • 本所検査部に3営業日前までに書類が到着するよう、申請書一式を信書便にて送付してください。(送付料は、申請者にてお支払いください。)
  • 検査希望日・立合い者氏名・連絡先を記入したものを添付してください。(付箋等に記入し、第一面に添付してください。)
  • 検査済証・中間検査合格証の送付を希望される場合は、その旨を記入したものを添付してください。別途送付手数料が必要です。(付箋等に記入し、第一面に添付してください。)
  • 手数料は、検査2日前までにお支払いください。お振込された場合は、支払い明細書等をメール等にて送付してください。

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