一般財団法人 大阪建築防災センター

メニュー
建築確認検査

新型コロナ感染防止のための申請手続きに関するお願い

平素より、当機関をご利用頂き誠にありがとうございます。
新型コロナに係る大阪府内での緊急事態宣言発令に伴い、窓口業務時間を短縮させていただいているところですが、市中感染の拡大状況をふまえ、一層の感染防止を図りお客様に安全にご利用いただけるよう、次のとおり取組みをすすめています。
ご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

窓口対応等について

窓口業務 : 午前10時~12時 ・ 午後1時~4時 (緊急事態宣言期間中短縮)

  • 修正対応・本受付対応は、お待ちいただくことを減らすため、できるだけ事前に電話でご予約をいただいたうえでお越しください。
  • ご来社の際には必ずマスクの着用をお願いします。また、検温消毒器を入口付近に設置しますので、入室時に必ず検温・手指消毒をお願いします。発熱時(37.5度以上)の入室は控えてください。
  • 受付カウンターの対応は、同時に対応させていただくお客様が密にならないよう、人数を限らせていただきます。着席いただく前に必ず職員にお声がけください。なお、カウンターが埋まっているときは、お待ちいただく場合があります。
    また、相談や受付、訂正の対応が長時間にならないよう、事前にメールや電話での問合せをご活用ください。書類の差し替え等は訂正台をご利用ください。
  • 確認申請事前相談は、電話・メール・WEB事前申請をご活用ください。
    事前相談書類は、受付の本所・支所までご郵送(郵送代は申請者負担)、またはWEB事前申請(NICE WEB)のご利用をお願い致します。
  • 確認済証・検査済証等のお引き取りは、来社にてお願いいたします。(郵送対応は行いません)
  • 詳細は、ご利用頂いている本所・支所までお問い合わせください。
  •    
Copyright © The Osaka Building Disaster Prevention Center.
All Rights Reserved.
ページの先頭へ